座布団メンテ

0120835153 携帯電話・PHSからもOK 受付時間 9:00〜18:00

メールでご予約 無料お見積もり お問合せ ハシモト布団の特徴 座布団リース

スタッフブログ情報


2016年1月10日 ★☆座布団メンテ★☆

3連休ですね~!!

どんなですか??<笑>

レンタルコネクトハシモトは「特に・・・」ってな感じです!!!

 

さてさて、本日は飲食店で座布団交換をしてる時や、座布団リースを新規でご契約して頂く時に、良く聞かれる事をブログでご紹介させて頂きます!!

あっ、まだ、座布団リースを御存じでない方・・・「飲食店用座布団リース」←クリック&タップ★☆

 

 

ではでは、本題へ!!

良く聞かれるのは、

なぞ

 「これって、長持ちさせる方法あるん??」

 「まぁ~気にせんかったら、え~ねんやけど・・・そ~ゆ~訳にはいかん!」

 「買ってもすぐにヘタレるし、タバコで燃やされて、穴あくし!!」

 「食べこぼしや、リバースで汚れるわ!!」

 

ってことを良く言われてます!!

そんな、問題をお持ちの店長様が、座布団リース契約をして頂くのですが・・・

では、この問題ど~すべきか??

まずは、

★☆汚れた場合★☆

 

 表面が軽く汚れた時には、固く絞った雑巾で手早く拭きとります。
マヨネーズや油分が多いものはティッシュに油分を染み込ませます。
それでも取れない場合は、裏布を当てた状態で水か薄めた洗剤を付けた布や雑巾で、軽く叩いてください。

擦っちゃダメ!!

あまりゴシゴシこすると、余計に汚れが染み込む場合があります。
特にインク・マジックなどは拭いても広がるだけなので、クリーニングに出した方が無難です。
血が付いてしまった時は、ティッシュや布を裏に当て、水分を含んだ布や歯ブラシなどで叩くようにして汚れを取ってください。
この時、お湯を使うと血液が凝固してし、汚れが取れなくなるので、必ず冷たい水を使いましょう。

★☆長持ちさせる方法★☆

 長持ちさせる方法としは、カバーは上記のように、汚れたら拭き取ったり、こまめに洗濯したり、クリーニングに出すことがベストです。

手洗いか洗濯マークのついているものは、家でも洗濯が可能です。
洗濯マークがあれば洗濯機の標準のコースでも洗えますが、「弱」の表示がある場合は、手洗いした方が無難です。
色落ちしやすい素材や手洗いができないものについては、クリーニングに出します。

手洗いや洗濯機で洗う場合、洗濯前にカバーを裏返し、四隅のホコリなどを取り除いておきます。
色落ちしやすいものは他の洗濯物といっしょにせず、つけ置き洗いをするか、軽くもみ洗いする程度にしておきます。

洗濯後、仕上げに洗濯のりなどを使うと、きれいに仕上がります。
脱水をしすぎるし過ぎるとシワの原因になるので、洗濯の量によって30秒~1分ぐらいで出すようにします。ちなみに1分以上脱水を行っても、1分間脱水した場合と含水量はさほど変わらないそうです。

では、次に本体です!!!

本体は、基本的な取り扱い方法は、布団と同じです。

綿の塊なので、湿気を含み(吸収)やすいので、定期的に天日干しする事がベストです。

太陽が高くあがる午前9時から13時ぐらいがおすすめです。というのも、空気中の水分は夜中に地面に降り注ぐため、日の出から数時間は地面の水分が蒸発しています。この時に布団や座布団を干すと、かえって水気を吸い込むことになるからです。
雨が降った翌日も同様。久しぶりに晴れると、布団を干したり洗濯をしたくなりますが、座布団や布団は地面が乾いたのを確認してから干した方が無難です。さらに濡れた洗濯物から離れた場所に干すようにしましょう。

 

室内干し ギラギラ

天日干しになると、色あせが気になる方は、日陰干しをするか、洗濯されたカバーを付けて干すと安心です。日陰干しの場合は、風通しの良い場所で天日干しよりも長めに干すことが必要です。また、表面がふっくらしてきた時を目安にひっくり返してください。

 

こんな感じです!!

試してください!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

        飲食店用座布団リースのことなら

        ♪レンタルコネクトハシモトへ♪

1510131933280001 1510131933070001

 

★☆座布団メンテ★☆